2012-01-01から1年間の記事一覧

【ガブリアス杯使用構築】回避超龍スタン

荒川さんのコミュで行われたガブリアス杯ブサガブトーナメント準優勝構築の紹介です 大会詳細→http://arakawapoke.blog.fc2.com/blog-entry-10.html ガブリアス@光の粉 ラティアス@こううんのおこう エムリット@あまいミツ 今回はこの構築のエースとなる…

《オフレポ》第7回キツネの社mfオフレポ【後編】

オフレポ前編の続きです 前編→http://d.hatena.ne.jp/tostaponte/20121223/1356235835簡単におさらいすると、予選8試合のうち4試合がおわって3−1。予選抜けには残り4試合で3−1以上が必要。 それでは第5Rへ!続きを読む でどうぞ!

《オフレポ》第7回キツネの社mfオフレポ【前編】

12/22に行われたキツネの社mfのオフレポです。 まずは他のスタッフの方々、参加者の方々おつかれさまでした。さて個人の話。今回は僕もスタッフとして参加させていただきました。今まで3回オフに参加して4-4(第五回社mf)3-4-1(第六回社mf)2-4(北大阪オフ)と…

第7回キツネの社mf使用構築【エムリット入り無天候スタン】

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考 エムリット ゴツゴツメット サイコキネシス 冷凍ビーム めざめるパワー炎 電磁波 ビリジオン こだわり鉢巻 インファイト シザークロス ストーンエッジ リーフブレード 地雷(?) ハッサム 鋼のジュエル むしくい …

【第七回北大阪オフ使用PT バンギ霊獣ランド】

更新しなおし。北大阪オフで使用したPTです。このPTのコンセプトは『霊獣ランドロスのとんぼ返りから有利体面を作り、流し際に相手のサイクル崩壊を狙う』というものです。個別解説いきます ★エムリット@食べ残し 177-xx-125-137-125-143 サイコキネシス/れ…

【11月奉納祭使用PTキュウコンエムラッキー】

初参加の奉納祭で使用したPT緊張しましたが予選R3勝1敗のIブロック2位通過。決勝トーナメント2回戦オチでベスト8でした。 ※追記 11/17日開催の九尾杯ではベスト24でした。(予選4-1-1(19位通過)決勝トナメ1オチ) たぶんもう使うこともないのと、…

【要対策戦術】ポリ2シャンデラ

7月〜9月の頭くらいまで使っていたポリ2シャンデラについて。昨日TLでちょっと話題になってたので、記事にまとめようかとおもいました。 1.ポリ2シャンデラの基本戦術(コンセプト)について 2.シャンデラの型考察 3.ポリ2シャンデラ側から見て…

準伝6001体縛り【毒びし受け積みループ】

以前準伝600一体制限の大会に出たときのPT かなりやりたいことやろうとぶちこんだだけ感もありますが、結構戦えたので ★エムリット@こだわり鉢巻 179-165-125-x-125-116 しねんのずつき/トリック/ほのおのぱんち/とんぼがえり特殊読みででてくるやつをわ…

第六回キツネの社mfオフレポその2

10/7日に行われたキツネの社mfのオフレポの続きです!使用PTはこちら→http://d.hatena.ne.jp/tostaponte/20121007/1349621043前編はこちら→http://d.hatena.ne.jp/tostaponte/20121008/1349679071

第六回キツネの社mfオフレポその1

10/7日に行われたキツネの社mfのオフレポです。使用PTはこちら→http://d.hatena.ne.jp/tostaponte/20121007/1349621043

第六回キツネの社mf使用PT【ヒードラン始動起点構築】

本日しようしたPTです。結果としては3-4-1とふるわないものでしたが、構築として悪くはないんじゃないかとおもったので一応公開します。 起点構築って表現があってるかどうかはわからないです()入ってきた順番は ヒードラン→エムリット→ハッサム→カイリ…

【第六回キツネの社mf使用PT】

明日使用するPTです 優勝めざして頑張ってきます。オフレポと詳細は明日以降にでも

【エムリットについて】

どうもこんにちは この記事は特定の型考察というよりは、エムリット単体を広く見た上での考察です。 『エムリットって何してくるか全くわからない』 ってフレーズを定型文なんじゃないかってくらいよくみるので、僕が今まで使用してきたエムリット+αを大雑…

第86回九尾杯使用PT【とんボルトノゲロゲ】

どうも。放置気味でしたね。昨日2週間ぶりに参加した九尾杯で予選4-1-1でOPPで15位に滑り込んで予選抜け。決勝トナメ1オチでベスト16でした。 二回連続で決勝トナメいけたのでうれしいです。昨日使った構築を晒そうとおもうのですが、このPTは明日投稿予…

第84回九尾杯使用PT【壁武神偽装眼鏡ライコウ入り】

今日開催の第84回九尾杯で、予選5勝1敗で12位通過。決勝トーナメントは準決勝で負けてしまいましたがベスト4に入ることができました。今までの最高が決勝トナメ進出の1オチだったのでとてもうれしいです(負けたのでくやしいですが;;)ログはとっ…

眼鏡ライコウ

どうもこんにちは。今回はポケモンの単体考察。昨日某大会で使用した眼鏡ライコウについてです ライコウといえば、ライコウローブ等の並びで有名な壁貼り型(10万orボルチェン/リフレク/光壁/めざ氷)やいわゆるノイコウをはじめとしたみがわり搭載型(10万/…

トスタさんの技配置理論

ほかの人のブログで見て面白そうだったので、僕の技配置の法則をならべておきます。 この数字の優先度に則って技を並べればトスタさんと同じ技配置になります。1、左上には(タイプ一致技がある場合)必ずタイプ一致技をおく。 なお、タイプ一致技が二つ以…

第五回キツネの社mfオフレポその②(5R~8R)

第五回キツネの社mfオフレポその①(1R~4R) の続きです。お気づきの方もいるかもですが、スイスドロー形式の関係上成績が近い人同士で対戦するので、3戦目以降当たる方はみな僕と同じ(1回でも負けたら決勝トナメ進出がほぼなくなる)人たちとの対戦と…

第五回キツネの社mfオフレポその①(1R~4R)

8/11日に参加したキツネの社オフのオフレポです。 長くなるとおもうので2つに分けようとおもいます。キツネの社オフはスイスドロー形式なので、直前になるまで対戦相手はわからない形になりますね。 ちなみに予選8Rで決勝トーナメントに進めるのは16/102…

第5回キツネの社mf使用PT【エムリット入りポリ2シャンデラ】

8月11日開催の第五回キツネの社mfに参加してきました。 予選スイスドロー8R形式で4勝4敗。残念ながら予選突破はなりませんでした。勝ち越してもいないのに需要はあるかわかりませんが、シングルオフ初参加の記念と自分用のメモとして、今回のPT紹介とオフレ…

第5回キツネの社mf使用PT

11日開催のシングルオフ 『第5回キツネの社mf』 に参加してきます。その時使用する予定のPTかきます! このPTはエムリット・ポリゴン2・シャンデラの補助からローブシンで抜いていくPTです。 残りのポケモンはきついやつらを補っていった形になります個別解…

7月の投稿予定

みなさんこんにちは。BW2発売されましたね。しばらく投稿間隔が開いているので、7月の動画投稿予定をお話しておきたいと思います。 【田舎町から】ポケモンBWランダム対戦実況 について Part50-4を今週末に投稿予定。これにてこのシリーズは完結となります。…

新レート用()PT

レートメンテ中に育成して、大会とかで使ってたPTの紹介です。昨日今日でレート潜って10戦7勝3敗という微妙な成績でしたが書く記事がないので((某スイスドロー形式の大会で予選5−1で通過したPTなので一応そこそこ戦えるのではないかとおもいます紹介は …

動画進行についてのお話

いろいろな動画で〜します と言ってたのでまとめます(自分用メモでもあります) ①【田舎町から】ポケモンBWランダム対戦実況 についてPart50は 50−1 50−2 50−3 の三部構成です。フレ戦は9試合中5試合済 動画は全試合撮り終わり→編集→2日〜3日に1本のペー…

エムリット入りシバ雨パ

PART49にて使用したPTです。晴れ・ユキノオー以外は雨トリパしか使ったことがなかったのですが、今回はニョログドラ構築です。ブログリンクのシバさんに相談にのってもらい作った形のPTになっております。細かい型紹介は 続きを読む でどうぞ

最近気になってるポケモン

お久しぶりです。失踪してないです新しいPTができるまで特に書く事がないので放置気味でしたが、せっかくなので最近レートで使ってみたいと思ってる子たちをメモ書き程度に残しておきたいと思います。今こんな子達に興味があります。 続きをよむ でどうぞ!

ドサイドン入りPT

動画Part47で登場のドサイドン入りPTエムリット・ドサイドン の構築から入り、残りを固めた形かなり荒削りでキツイポケモンも多い不完全なPTですがメモ書き程度に記事にしておこうかと思います(続きを読む で本文へ)

制限プレイ第一回人気投票結果発表!

動画内で実施しました、アンケートの結果発表をしようと思います!上位 3位 までが動画にファン投票枠で出場決定!果たしてその栄冠は・・・!!1 続きを読む で どうぞ!!!

春ポケ祭一回戦 動画アップしました!

一回戦 山崎製パン株式会社 VS チームB・O・D(battle or dei) 対ブーシャヤンスタパサーさん戦続きを読む で動画について何点か補足※注意※ ネタバレ含みますので、先に動画で結果を見てきてからコチラの記事を読んでいただくことをオススメいたします

春ポケ祭1回戦使用PT概要

2012春のポケまつり-ポケモンBW実況者団体戦-こちらの大会の1回戦で使用したPTの概要になっております かなり長い記事になるので、続きは 続きを読む をクリックで!また、動画を見てからPT概要を見たい!という方は動画投稿が終わってから見ることをオスス…