2011-01-01から1年間の記事一覧

【ファミ通杯で使用したPT紹介】

12月7日〜11日の期間で行われていたファミ通カップのほうに出場してきました。というわけで、①一緒に参加したPT(この記事)②KP(このPTに対して出てきたポケモン)③まとめ の3部構成でお送りしたいと思います。②と③は記事が長くなってしまったため分けまし…

ファミ通杯KP+被選出率

KP(独自集計) 全115戦(生放送以外でメモをとれた試合)→続きを読む で!

まとめ記事

ファミ通杯では勝率7割くらい。レートは最高時で1692。最終レートは1604でした。まわしてみた感想としては、このPTはブルンゲル・ヤドラン等の水タイプの物理受け。電気タイプのポケモンをかなり呼びやすいので、サンダースの選出率がかなり高かったです。 …

新PT(仮)について本気出して考えてみる

最近新しいPT(といっても何体かは引継ぎですが)を考えていろいろ試しているのですが、なかなかしっくりはまらないものです。 PTについてつらつら書いていく長い記事なので、興味のある方は 続きを読む で!(ガチパの考察というわけではありません。個人的…

大会記念スペシャルマッチ 動画アップしました!

ガタ吉さんからお話をいただいた、大会のエキシビションマッチの動画です!あんまり細かいことを言っても仕方ないので、僕の動画とサントスさんの動画を合わせて是非見てください!PTについては迷走中

お久しぶりです

みなさん、おばんで〜す前記事の最後のほうで告知しましたが、今日とある有名実況者さんとのフレンド対戦があります。大会の最後のスペシャルマッチ という扱いになるそうなので、後夜祭のような雰囲気で楽しめたらいいなぁ・・・と思います。使用するポケモ…

実況者大会その2 決勝戦 アップしました!

結果のネタバレを含む記事になりますので、動画を先に見ていただくことをオススメします!

PART37アップしました!

新PTと共に久しぶりにレートで実況する回新しい子達の活躍が見れるかもしれない!最後に、少し前に要望があった、僕なりのレートでのPTの作り方についてウダウダ語ってますのでそちらもよろしければどうぞ

リンク先紹介

気づいた方はいらっしゃるかと思いますが、リンク一件追加させていただきました!ウー!ハーッ!しようぜ(ランダムレーティング統計)のシバさんです!シバさんはニコニコの大会でも好成績を残しておられるレート勢の方で、ブログではポケモン考察やPT考察。…

【ズルズキン】その2

今回の考察ポケモンはズルズキンです。今までのビルドレズキンとは別の型のズルズキンです。 NNはラング。今回は♂なので、かっこよさげなNNにしてみました。 性格は“慎重”。個体値は H-A-B-C-D-Sの順番に 31-31-31-14-31-25 努力値振りは H252 A164 B6 D36 S…

【ボーマンダ】

今回の考察ポケモンはボーマンダです。今回新しいPTの穴を埋めてくれる存在の一体。NNはノエル。かわいいでしょ?かわいいでしょ? 性格は“うっかりや” 個体値はH-A-B-C-D-Sの順番に 26-31-30-31-21-31 努力値振りは H168 A12 B8 C158 S164 振り。実数値…

動画状況報告

どうも、トスタです。試合終了しました。ばっちり編集も終わって変換なりなんなりしてる状況になります。とくにしゃべることもないのですが、いつもここを見てくださってる方々が何人かいらっしゃるみたいですので、ダンマリで音沙汰なしっていうのも申し訳…

どうも、1週間ぶりです

やぁ。トスタだぁ 前回の記事で、準決勝の動画がアップされたら何か書きますってことでしたので書くことに 準決勝のネタバレ含むので、動画を見てない方はそちらを見てからどうぞ!

決勝トーナメント準決勝 のコメント返信

最近ウォッチリストに登録してくれる方が多くて実はうれしいです。トスタポンテです。遅くなりましたがVSサミダレさんで気になったコメント返信をして行きたいと思います!通常動画だとBVを流しながらすることが多かったので、ここでコメレスするのも今回が…

実況者大会その2 決勝トーナメント準決勝-2 アップしました!

連日アップです。ネタバレ含むコメは 続きを読む で!

実況者大会その2 決勝トーナメント準決勝 アップしました!

決勝トーナメント 準決勝のお相手はここまで無敗のサミダレさん!ここから先は動画のネタバレを含みますので、動画を見てない方は是非チェックしてみてください!動画を見て、結果を知っている方は 続きを読む で!

実況者大会その2 決勝トーナメント1回戦 アップしました!

ポケモンBW実況者大会その2 決勝トーナメント1回戦。VSもち山さん戦です!2本先取ということで最大3戦のフレンド対戦=安定の2本構成 この後は後日談や、この試合の結果を含めたお話になっております!また、次の対戦に関することも若干ありますので、例によ…

VSひなコハさん戦のコメント返信

お久しぶりです!VSひなコハさん戦のコメント返信していきたいと思います!決勝トナメ云々の話もしますので(長くなります)つづきは 続きを読む で!

大会動画をみてくださってる方へ

どうも!トスタポンテです。最近他のブロックの動画もちょくちょくあがってきましたね。今日決勝トーナメントの抽選会もあるらしいです。再生数・コメントのほうもたくさんいただいててありがとうございます!大会動画視聴者の方・決勝トーナメントに参加す…

こんにちは。トスタポンテです。某実況者さんが記事にしていた内容について、ほんとは該当記事にコメントしようとしたのですが、国語力なさすぎて文字数オーバー。記事荒らしてるみたいになるのもアレなんで、自分のブログにかきました。対戦相手の方の名前…

実況者大会その2 第三戦アップしました!

実況者大会その2 3戦目となっております!お相手は ひなコハさん!! 久しぶりの再戦!!そして予選ブロック最終戦!結果はいかに!? ↓実況者大会についての詳しいルールはこちらでも確認できます↓ http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%…

次の対戦まで時間があるので・・・

というわけで前回の動画(VSがろうさん戦) のコメント返信をしたいと思います!ネタバレ含む返信もしますので(ここにいる方は動画を見てくださった方と思いますが・・・)ご注意を!※追記 大会編の動画がたくさんの再生数とたくさんのコメントいただきま…

新しくリンク1件追加させていただきました!

ツイッターのフォロワーさんであるれいぜるさんのぐ〜たら日記です!れいぜるさんは統一パを使ったバトルビデオをyoutubeに投稿されています! バトルビデオといっても、編集にかなり手がこんでいて、とても見やすくなっています!! 水統一・地面統一。そし…

実況者大会その2 第二戦アップしました!

実況者大会その2 2戦目となっております!お相手は ビーダル使いの がろうさん!トスタポンテの前にあのネズミが立ちはだかる!! ↓実況者大会についての詳しいルールはこちらでも確認できます↓ http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%8…

実況者大会その2 初戦アップしました!

実況者大会その2 初戦です!お相手は ポケモン好きだし実況したかった シリーズのkou1さん!トスタポンテは大会初戦を勝利することができるのか・・・!? ↓実況者大会についての詳しいルールはこちらでも確認できます↓ http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9D…

新しくリンク3件追加させていただきました!

3人の方と相互リンクさせていただきました!1人目の方は ニコニコ動画のほうで[ポケモンBW]ガチでレート1800への道という実況動画をアップしているサントスさんです! その名もサントス帝国。帝国です。 僕が実況を始めたきっかけにもなった方です。今月から…

PART36-1,2 UPしました!

安定の2部構成。 フレンド対戦は選出画面やその他の時間しばりがないということもあって、30分以内に収めるのは難しいですね;;次回は 実況者大会 その2 の動画をお送りいたします!

予告の3人チーム戦動画の前に・・・

皆様に一つ報告があります!このたび ガタ吉さん主催の ポケモンBW実況者大会 その2 に出場させていただくことになりました! 既にブロック分けの抽選回も終わっております。 ↓大会について詳しくはこちらに↓ http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9D%E3%82%B1…

イッシュダブル編(番外編)UPしました!

イッシュダブルに挑戦してみる回 動画内であんまりできなかったPT紹介を簡単にしてみたいと思います ランクルス@命の珠 サイコキネシス トリックルーム シャドーボール 守るDを雨グドラの珠ドロポン耐えまで振ったものをそのまま引用。トリル&エスパー弱点…

【ズルズキン】

今回の考察ポケモンはズルズキンです。今までずっと使ってきたんですが、ずっと紹介してなかった相棒の1人。今回頑張ったので紹介します。 NNはチラーミセ。状態異常になるとチラミセしてきます。SEXYです。 個体値はH-A-B-C-D-Sの順番に 31-31-26-13-31-27 …