次の対戦まで時間があるので・・・

というわけで前回の動画(VSがろうさん戦) のコメント返信をしたいと思います!

ネタバレ含む返信もしますので(ここにいる方は動画を見てくださった方と思いますが・・・)ご注意を!

※追記 大会編の動画がたくさんの再生数とたくさんのコメントいただきまして、とてもうれしいです!ありがとうございます!!


コメント返信は 続きを読む で!



・曲が俺得
 >趣味があいますね。知らない方も多いかと思うので一応紹介
あの曲は 11eyes っていうアニメのOPになっている『Arrival of tears』という曲です
アニメは黒歴史なんて言われてますが歌は関係ない!

ランペルってペーパーマリオか
 >わかる人がいるとは驚きです。ペーパーマリオRPGに出てくる幽霊のオバケからt取りました。
余談ですが僕の使っているサンダースのNN『アカリン』もマリオストーリーの仲間キャラであるアカリンから取りました。でも動画で\アッカリーン/ってコメントが良く付くので調べてみたら、そういうことだったのですねwwマリストのアカリンはおとこのこだしそっち由来ということにしていい気も・・・ゲフンゲフン

・なしくずしって初めてみたぞww
 >僕は自分のポケでは初めてですが、動画で見たのは二度目になります。
ホイミンさん主催の実況者大会で、つかさ(兄)さんのガルーラが使っていたのが印象的でした。そのときに「積み技もちのポケモン対策になるかも・・・」と言っていたのを思い出したのがこの型のズキンを作った元の一つになっているというエピソードもあります

エルフーンはすり替え怖いかも
 >正直すり替え無警戒でした。最近ダブルやってたせいもあって、挑発アンコのイメージ強すぎて・・・;;
後のコメントでも触れられていますが、すり替えとその他の遺伝技(アンコ等)は同時遺伝不可らしいですね。育てたことないポケモンのその手の情報をあんまり知らないところは改善すべきかもしれませんね。

・この人の「う〜ん」って携帯のバイブみたい
 >そんなこと初めて言われたわwww
でも実況内で 「う〜ん」「あの」「えーと」が多いのは自分からしてもよくないと思うので改善したいです(予定)

・ロマン搭載型か(ムクホークギガインパクトについて(?))
 >ロマンではありますがちゃんと採用理由があります!ネタではありません!

まずあのムクホークが特性“威嚇”の個体であるという前提での話です。
本当はすてみタックルを遺伝して、等倍取れる相手を増やそうという狙いがあったのですが、すてみタックルブレイブバードで範囲が違うのって相手に電気タイプがあるかどうかだけなんですよね。だったら最後の散り際やラス1対面で瞬時の火力が出るギガインパクトを採用すべき と考えました。

・ムラっけツールあるの地味にうれしい
 >実はあれってツールでも何でもないんですよ;;
技名とかを打ち込んでるテキストボックスの背景色を無色にして文字ごとに色分けしただけなのですよ;;
正直言うと今回の動画の編集はステータスの打ち込みをする関係上編集時間は一番かかったかもしれません;;

・ドレPでもいい気が・・・
 >ドレパンによる体力回復は喉から手が出るほどのメリットだったのですが、1発外れると守る、身代わりでどんどんアドを持ってかれると思い日和ってました;;
体力ヤバくなったらドレパン打ってたかもしれません。

ビーダル強いな
 >正直かなりキツかったです。どのくらいかというと、今度育ててみたいと思ったくらい


・対実況者さんの対策について
 >たくさんの意見ありがとうございます!決勝トナメに行けましたら1体くらいはそういうポケモンが入るかもしれませんし、入らないかもしれません!
ただ、ひなコハさんは大会期間中は相手の動画を見ないと名言されてるので僕も対策はしません!

というわけで長々としましたが、コメレスはこの辺で。

次は明日29日に予選Bブロック最終戦VSひなコハさん戦をやる予定です!
動画アップはBブロック全員で合わせられる・・・・かな??