2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トスタさんの技配置理論

ほかの人のブログで見て面白そうだったので、僕の技配置の法則をならべておきます。 この数字の優先度に則って技を並べればトスタさんと同じ技配置になります。1、左上には(タイプ一致技がある場合)必ずタイプ一致技をおく。 なお、タイプ一致技が二つ以…

第五回キツネの社mfオフレポその②(5R~8R)

第五回キツネの社mfオフレポその①(1R~4R) の続きです。お気づきの方もいるかもですが、スイスドロー形式の関係上成績が近い人同士で対戦するので、3戦目以降当たる方はみな僕と同じ(1回でも負けたら決勝トナメ進出がほぼなくなる)人たちとの対戦と…

第五回キツネの社mfオフレポその①(1R~4R)

8/11日に参加したキツネの社オフのオフレポです。 長くなるとおもうので2つに分けようとおもいます。キツネの社オフはスイスドロー形式なので、直前になるまで対戦相手はわからない形になりますね。 ちなみに予選8Rで決勝トーナメントに進めるのは16/102…

第5回キツネの社mf使用PT【エムリット入りポリ2シャンデラ】

8月11日開催の第五回キツネの社mfに参加してきました。 予選スイスドロー8R形式で4勝4敗。残念ながら予選突破はなりませんでした。勝ち越してもいないのに需要はあるかわかりませんが、シングルオフ初参加の記念と自分用のメモとして、今回のPT紹介とオフレ…

第5回キツネの社mf使用PT

11日開催のシングルオフ 『第5回キツネの社mf』 に参加してきます。その時使用する予定のPTかきます! このPTはエムリット・ポリゴン2・シャンデラの補助からローブシンで抜いていくPTです。 残りのポケモンはきついやつらを補っていった形になります個別解…