2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファミ通杯で使用したPT紹介】

12月7日〜11日の期間で行われていたファミ通カップのほうに出場してきました。というわけで、①一緒に参加したPT(この記事)②KP(このPTに対して出てきたポケモン)③まとめ の3部構成でお送りしたいと思います。②と③は記事が長くなってしまったため分けまし…

ファミ通杯KP+被選出率

KP(独自集計) 全115戦(生放送以外でメモをとれた試合)→続きを読む で!

まとめ記事

ファミ通杯では勝率7割くらい。レートは最高時で1692。最終レートは1604でした。まわしてみた感想としては、このPTはブルンゲル・ヤドラン等の水タイプの物理受け。電気タイプのポケモンをかなり呼びやすいので、サンダースの選出率がかなり高かったです。 …

新PT(仮)について本気出して考えてみる

最近新しいPT(といっても何体かは引継ぎですが)を考えていろいろ試しているのですが、なかなかしっくりはまらないものです。 PTについてつらつら書いていく長い記事なので、興味のある方は 続きを読む で!(ガチパの考察というわけではありません。個人的…

大会記念スペシャルマッチ 動画アップしました!

ガタ吉さんからお話をいただいた、大会のエキシビションマッチの動画です!あんまり細かいことを言っても仕方ないので、僕の動画とサントスさんの動画を合わせて是非見てください!PTについては迷走中