2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【キュウコン】

今回の考察ポケモンはキュウコンです。かわいらしい妖狐。 NNはすず。インスピレーションでこのNNをひらめいたのですが、とあるキャラクターに狐キャラですずっていうのがいたのを後から思い出しました。 持ち物は炎のジュエルです。これによってかなり確定…

PART34UPしました!

今回は立ち回りを見直す回。 スランプ云々ではなく気持ちの問題なのですね。決してあきらめるな!自分の感覚を信じろ!いい言葉だと思います

【フライゴン】

今回の考察ポケモンはフライゴンです。ええ、トカゲではありません。決して。トカゲじゃないです。 NNはルビー。目がルビーっぽい色なのと第三世代出身ということもあり、このNNにしました。NNはかなり気に入ってます。持ち物は気合のタスキ。このコの役割な…

PART33UPしました!

今回はレーティングに潜っております 見直してみると致命的なプレミスが見つかったりと鬱ですな。ランドロスはスカーフ持ちばっかりなのでS種族値をうろ覚えというなんとも恥ずかしい結果に

対戦動画の更新について

動画の更新が来週になると思います。 予告だと今週中ということだったので、申し訳ないです。 最近プレイングもそうなんですが、なにより雨パ砂パに対してひどい試合が多くてとても動画にできなかったり・・・ry なんでちょっとだけ新ポケを厳選する時間く…

【エムリット】

今回の考察ポケモンはエムリットです。なぜが不具合で、写真をこれ以上大きくすると立向きになってしまうという事態が発生しまして、ちょっと写真小さめでお送りしております。NNはきゃるん♪。実際にこのポケモンの鳴き声を聞いて、この鳴き声のポケモンなー…

PART32UPしました!

今回は2本立てです。お待たせしました。 1本目は画質がアボンになっています。 再うpしようとも思いましたが、エンコ終了前にたくさんの視聴とコメのほういただいてたので、再うpやめました。申し訳ない

※いいわけです

言い訳させてください。手元にはエンコが終わった動画ファイルが2つあるのです。 投稿者コメントもメモ帳にあって、すでに一つは『投稿する』ボタンをポチったのです。なぜ反映がされないのかまったくわからんちんなのです。というわけで、月曜〜火曜にうp…

大会終了しました

最高の舞台での熱いバトル!対戦してくださった皆様。運営のハガネさん・チトセアメさん。そして同じチームのくぜさん・Packさん本当にありがとうございました。大会の動画については相手の方全員に快く承諾いただきまして、動画にできることになりました。…

大会前です

めちゃくちゃ緊張しています。 今回の大会は3人のチーム戦です。つまり、1人負けたら後がないということです。 もちろん勝つつもりで勝つPTを組んだつもりです。新しいポケモンも、今まで一緒に戦ってきたポケモンたちもいます。 一回戦・二回戦が今日。準決…

【モロバレル】

次の考察ポケモンはモロバレルです。NNはRキノコZ。そう、あのHP50FP50回復するアイテムから取りました。キャシーさんありがとうございます。もったいなくて使えないのはご愛嬌。 持ち物はゴツメかヘドロか悩みますがヘドロ持ちが多いです。個体値は H-A-B-C…

いいよねっ?いいよねっ?

今週の土曜・日曜に大会に参加することになりました! 内容は3対3のチーム戦です!580族以上のポケモンは1体までという種族値制限と、重複催眠・ラス1催眠が禁止というルール以外はwi-fiのランダムマッチとほぼ同じルールになっております。 詳しいレ…

【ギャラドス】

次のポケモン考察はギャラドスです。NNはドラゴン。新のドラゴンは俺だ!という心の叫びををこめて付けました。まあ♀なんですけどね。持ち物はドラゴンジュエルです。この理由は調整のところで。個体値は H-A-B-C-D-S の順に 31-30-29-1-31-31。性格は“意地…