どうも、1週間ぶりです

やぁ。トスタだぁ


前回の記事で、準決勝の動画がアップされたら何か書きますってことでしたので書くことに


準決勝のネタバレ含むので、動画を見てない方はそちらを見てからどうぞ!


いよいよ準決勝の結果がわかるということで、イコール次のお相手がわかる・・・と


実は試合消化後に対戦相手の方からご連絡いただいてたので、むつーさんとがろうさんのどちらが勝つかは知っていたんですが、やっぱり動画から試合の緊張感が伝わってきてこっちもドキドキしました;;

この記事を見てくださってる方の中にも同じような感想を抱いた方も多いと思います。


そしてついに決勝戦のお相手の方が決定しました!

その対戦相手の実況者さんは・・・・・




















がろうさんです!



がろうさんは同じBブロックでしたし、むつーさんもツイッター等で交流があり、動画も見させていただいてたので個人的にもとても応援しているお二人の対戦だったのですが、試合はPT構成からものすごい読み合いでしたね;;


がろうさんとはBブロック予選の時に戦わせていただきましたが、決勝トナメからは@なかさん、ガタ吉さん、むつーさんと優勝候補の実況者さんを次々と撃破してきた強敵です。立ち回りもとても上手いのは大会動画で確認できると思います。

僕は相手の方のPTを意識して大幅にメタを貼ったりできないので、自分らしく戦うことを目標に頑張りたいと思います。

実は、今回はそこまで緊張してないんです。もちろん優勝する気で全力で行きます。楽しみつつ、自分らしさを出しつつ、結果を出す というのは難しいことかも知れませんが、ここまで戦ってくださった実況者さんのためにも、自分らしいプレイングができるように頑張りたいと思います。


対戦予定日は11月10日(木曜日)です!

全力で勝ちに行きます!

また、大会開催時は発表がありませんでしたが、サミダレさんVSむつーさんによる3位決定戦も公式に行われるようです。そちらも是非チェックしてみましょう!


〜ここで一つおしらせ〜
10日が対戦日時ということで、9日(水曜日)の夜(たぶん22時くらい〜?)フレンド対戦をツイッターのほうで募集するかもしれません。僕が「対人戦で試運転をしたい」という完全に俺得でしかないですが、もし時間がある方で ツイートを見た際に『今できるからしてあげてもいいよ』という方がいらっしゃいましたらリプいただけるとうれしいです。

形式はレベル50でフレンドバトルで、1戦でも3戦でもどちらでも大丈夫です。
もしPTが3つありましたら、是非その時教えていただきたいです(PTを3つ試運転できるので、個人的には別PTで3戦していただけるととても助かります)

ポケモン種族値は問いません。600族6体でも大丈夫です。もちろん大会形式と同じでも大丈夫です

もし、対戦していただける方いらっしゃいましたら、ツイート見ていただいた時連絡いただけるとうれしいですm(__)m

もしする場合は2人ほどお願いすることになると思います。

(ここまでグダグダ書いてて予定入って出来なくなってしまったらすみません;;)


対戦してくださる方がいなかったらいつもどおり寂しくレートで試運転しますw


ではでは、アデュー