VSひなコハさん戦のコメント返信

お久しぶりです!

VSひなコハさん戦のコメント返信していきたいと思います!

決勝トナメ云々の話もしますので(長くなります)つづきは 続きを読む で!



というわけでコメント返信いきます!

・めざ炎なのにCSブッパ?
 >個体値がそれぞれ30なので248振りしてます。つまり振れるだけ振ってるという意味でCSブッパですね

・メールハピについて
 >やっぱりトリックピンポの対策になるので、ランダムではなかなか見ないですよねww
ただ、個人的にはラッキーグライのような受けループにこだわりトリックはかなり効果的と考えるので、雨パ相手のような超火力の特殊AT相手でなければメールハピわんちゃんあるかも・・・なんて思ったり思わなかったり。まあこだわりトリックしてくる相手なんてRTじゃラティや偶にロトムみたいなもんで、そのためだけに使うかというと疑問ですが

オーダイルって威嚇っぽいよね
 >口大きい感じとかほんとそうですよねwwただし夢特性はちからづくらしいですが、解禁されれば滝登り冷パン噛み砕く等が強化されてなかなかいい活躍をしそう。ただし厳選ry

・グレイシアのめざ炎について
 >誰に対して打つのかというコメントがありましたが、打つ相手はたくさんいますよ!
ヒードランエンペルト以外の全ての鋼タイプに対して抜群とれますし(冷ビのが威力が高い相手もいますが)一応氷タイプにも打てます。さらに相手のユキノオー等に対する有効打にもなります。グレイシアのめざパの中ではかなり優先度が高いと思います。
次点ではシャンデラ・ガモス等の炎タイプを呼びやすいので岩ですかね

エムリットは添えるだけ
 >それ前のグレイシアのポジやww今回はグレイシアが活躍しましたね。
意識はしてないのですが、ひなコハさん以外の方もエムリットの対策はしてきてたんですかね。聞いてないのでわからないですが;;

・RTは砂パきついですからね・・・
 >そうですね。RTでは天候パ+ノオーが多いのでタスキはあまり使わないようにしてます。
例外としては、砂でタスキがつぶれない地面・岩・鋼タイプのポケモンルカリオフライゴンガブリアス等)や自分で天候変化できるポケモンユキノオーバンギラス)なら採用できると思います。ただ、僕自身のプレイスタイルが交換戦重視となるので、後だししずらくなるタスキはあまりすきではありません。でも使われるとやっかいですよねw

・大会でしりました!応援してます!等のコメント
 >本当にありがとうございます!大会に出たことで、今まで見てくださってた方々に加えて大会で初めてみてくださった方々にもそういってもらえるととてもうれしいです。
決勝トーナメントは相手の方に負けたら次はありません。みなさんも僕と一緒にドキドキしながら大会を楽しんでいただけるとうれしいです!

・なんか同じ台詞を聞いたことあるきが・・・
 >僕はこの時完全に無意識だったのですが、指摘されてサン○スさんが前回大会で言ってた台詞を思い出しました。
僕はかなりあの実況者さんに影響を受けてる面があるので、それもあるかもしれません。ファンの方には申し訳ないです。


というわけでコメント返信はこの辺で

前回の記事にもありますが、エムリット以外の600族を使う可能性が出てきました。
実はPTはもう完成して、試運転で各20戦近くは回してますが、なかなかいい感じです。

先日大百科のほうで一回戦のお相手が発表されました。

決勝トナメについての話をしますので、ネタバレが嫌な方はブラウザバック!



僕の一回戦のお相手は0回戦で勝ちあがった実況者さんになります。

そのお二人とは・・・






Aブロック2位 てるっちょさん
Cブロック2位 もち山さん

お二人の対戦で勝った実況者さんと戦うことになります。
てるっちょさんは予選では虫統一パを使ってらして、もち山さんは鳥統一パ(飛行統一ではない)を使っていらっしゃった実況者さんです。

ただ、決勝トナメは事実上3つPTを用意しなければならないため、正直予選の時と同じようなPTでくるのかどうかと本当に迷いました。

決勝トナメでの僕の方針については次回の動画で話すことになると思います(その試合で終わってしまうかもしれないわけですが・・・;;)

PTもできました!準備もできました!勝ちにいきます!!

11日から決勝トーナメントの対戦開始期間です!僕は0回戦の結果を待っての参戦になるので、若干動画は遅くなるかもしれませんが、みなさん応援よろしくお願いします!!