最近気になってるポケモン

お久しぶりです。失踪してないです

新しいPTができるまで特に書く事がないので放置気味でしたが、せっかくなので最近レートで使ってみたいと思ってる子たちをメモ書き程度に残しておきたいと思います。今こんな子達に興味があります。 続きをよむ でどうぞ!




エムリット

スカーフ型で採用してる子ですが、今の環境は鉢巻巻いて物理で使うのが強いんじゃないかとか思ってます。
技は 思念/ほのパン/トリック/トンボ とかで。性格はいじっぱりで、鉢巻とんぼ返りでH振りバンギ確定2以上のラインは確保したいところ



サンダー

耐久のある電気タイプということでサンダー。テンプレの眼鏡サンダーを使ってみたいです。
羽休めを覚えるので、耐久型や帯型もいいと思うのですが、眼鏡のがやっぱり役割もてそうかなーとか。ほら、僕トンボルチェン大好きなので


パルシェン

最近また数が増えつつある印象のカイリューに強いのがいいですよね。物理でもいいのですが、スキルリンクではなく防塵を生かした特殊パルなんかも面白いかなーとか思ってます。からやぶ/めざ草/ドロポン/冷ビ@襷 とかで。でも連続技がないのと、めざ草の火力不足。さらに夢特性で厳選が面倒等いろいろ問題はありそう



トドゼルガ

前回のドサイドン入りに入っていたヤドまもユキノオーと組ませて無限型してみたい。動画向けかどうかは言わずもがな


キノガッサ


よくある ローキック/胞子/種ガン/身代わり@毒玉はもちろん強そう。 個人的には 剣舞/胞子/マッパ/ラス1 @襷or毒玉 を使ってみたい。ガッサは育てたことが一度もないのでどうなるか・・・w


ロズレイド

動画でちょっとしゃべりましたが、毒ビシが撒けるこの子はちょっと気になってます。H161でSを最速スイクン抜き残りDにしてますが、どうだろうか。草は辛い環境になりつつあるとは思うが



ジバコイル


耐性が独特で流せるポケモンも多く、周りとの組み合わせによっては高火力を充分に発揮できそう。特性が3つあるのもいい。ただしどの型もめざパ必須で厳選が面倒だからたぶん採用できない。あと遅い電気は上手く使えたためしがないのでどうだろうか・・・?





適当にならべてみましたがだいたいこんなかんじです。

実は次のレートパは構想が決まっていて、あと2体厳選・育成すればPT完成します。
そのPTはとある知り合いのPTを参考に相談させてもらって決めたPTなのですが、詳しくは動画アップ後にでも。


余談ですが、最近シングル厨オフで晴れPTが結果をだしつつあるみたいですね。UKスタンに近いものらしいという噂ですが・・(ちゃんと確認はしてない

個人的にバンギランドに興味があるので、その組み合わせにナチュラルに入ってこれそうなキュウコンエムリット入りの構築をそのうち考えてみたいと思っています。ではでは