【単体考察】突撃チョッキ霊獣ランドロス

こいつもしかしてメガルカリオとかに後出しで勝つワンチャンあるんじゃないかと思って配分考えてみた


性格:陽気
個体値:31-31-31-xx-31-31
実数値:175(84)-181(124)-111(4)-xx-106(44)-157(252)
技構成:地震/岩石封じ/とんぼがえり/はたきおとすorだいばくはつor地割れ


A:183-116ガブリアスに対して地震が88〜105ダメージで91.4%で2発

B:A182ガブリアスのA1↓逆鱗が76〜90で6.3%以外で2耐え

D:チョッキ込でC192メガルカリオのC2↑ラスターカノンが146〜174(83.4%〜99.4%)
   〃   C200ヒードランの眼鏡オーバーヒートが93〜109ダメージで2連耐え(目安)

D方面をチョッキ込みで臆病メガルカリオの悪巧みラスターカノンを耐えるところから入り、残りを振り分けた配分。
Sは最速を確保するか迷ったが、メガ進化する前のルカリオにSが負けてたりするのがいやだったり、ビビヨンみたいな隙をみせると面倒なポケモンが多いため最速。
今の環境は冷凍パンチ持ってるメガルカリオはいないと思うので1サイクルだけだったら安定して投げれると思う。

選択技は叩き落とす、大爆発、地割れから。僕は大爆発で使ってました。
大爆発は起点回避・岩石封じor地震→爆発の流れで多くのポケモンを落とす等なかなか使い勝手が良かったです。
地割れは身代わりのないピクシーなどのポケモンをわからせる。
叩き落とすは使ったことないですが候補くらいには上がっていいと思う。叩き落とすは5thの教え技なので注意。

一定の耐久水準を確保しつつある程度の火力で殴りあえるので、使い勝手は悪くはなかったです

なにかいい配分あったら僕にもこっそりおしえてください(