【禁伝シングル63】メロエッタ入り寄せ集めスタッフ【GSD使用構築】

2013グローバルショーダウン という禁止伝説ありのシングル63の公式大会に参加してました。
禁止伝説の大会はクリスマスカップにつづき2回目ですが、GSなどをやってたこともないので相変わらずにわかです。
厳密にいうとまだ期間中なのですが、もう十分楽しんだのでPTさらそうと思います。
対戦内容は3試合だけ動画に撮ったので、大会期間が終了したらアップしようと思いますのでよかったらみてください!

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
メロエッタ 気合の襷 いにしえのうた サイコキネシス ほろびのうた インファイト かわいい
バンギラス こだわり鉢巻 噛み砕く おいうち 馬鹿力 ストーンエッジ 砂おこし
ゼクロム こだわりスカーフ らいげき げきりん 岩雪崩 クロスサンダー テラボルテージ
キュレム こだわり眼鏡 流星群 吹雪 クロスフレイム 冷凍ビーム ターボブレイズ
ディアルガ ヨプの実 流星群 波動弾 トリックルーム オーバーヒート テレパシー
ゴチルゼル 食べ残し サイコショック 影分身 瞑想 ねむる かげふみ

メロエッタ:無邪気AS
バンギラス:いじっぱりよくあるやつ(シングル流用)
ゼクロム:陽気AS(クリスマスカップ流用)
キュレム:控えめHC(クリスマスカップ流用)
ディアルガ:冷静HBベース(クリスマスカップ流用)
ゴチルゼル:ずぶといHB(シングル流用)

基本選出はメロエッタゼクロム・Wキュレムディアルガから3匹。61戦やってほとんどこれしかだしてません。

あれ?なんでこんなバンギいるの?って思った方多いと思います。
 
そもそもこのPT組んだのが大会開始30分前で、それまでは基本選出の4匹しか決まってませんでした。その中で、TLで『襷のアタックフォルムデオキシス絶対つえー』って話をたくさんきいて、襷つぶしとエスパー技の一貫性を消すためにいれました。
ところが僕はデオキシスがけた繰りをおぼえるのをバンギが殺されるまで知らなかったので入れたわけですが、開始3戦目でデオキシスの無振りけた繰りでバンギラスがおちて、このポケモンは大会中腐ったな と確信しました。この枠はヤミラミのが良かったと思います。
 
ゴチルゼルについては、耐久ルギアめんどそうみたいな話聞いてたので入れました。実際は61試合中3試合で出して、ディフェンスフォルムのデオキシスと瞑想ルギア2体を起点に全抜きして3試合とってくれたのでよかったと思います。

こんなかんじでした。勝率は大体8割くらい。最終結果は(順位は公式待ちなのでまだですが)動画のほうで出したいと思います(露骨な誘導)


普段使えないポケモンということでメロエッタを使いたかったのですが、思ったより活躍してくれて楽しかったです。メロエッタを貸してくれたなむるくんありがとう。


実数値などは見るのがめんどいので割愛で()もっとしっかり禁伝環境でやってる人のブログのほうを参考にしてくださいw

だらだらしましたが紹介おわります。ありがとうございました