さいつよ決定戦の10パートナーズでさ


登録したにも関わらず手持ちにすら入らなかったこいつ。

実はこいつは10匹目に入ってきたポケモンで、採用意図としては

・10体での見せ合いで圧力をかけやすい天候パが多いと思ったので、雨・砂の組み方をノオーガブの並びである程度牽制しようかと思った
・動画で使ったユキトド、ノオーガブを意識してくれると思った
・1on1でのタイマン性能を意識した


1on1では環境上位のポケモンに刺さっていて、ワンチャン絶対零度での突破もあり、ノオーが苦手とするドランやハッサムをめざ炎や地震でなんとかできる可能性があるので、10体ピンポメタでの構成なら相手は絶対意識してくれると思った



こんな感じで採用しました。実際予選の4戦のうち1戦くらいは使おうと思ってました



VS JPNさん
クレセドラン軸でくるだろうからノオー入りはちょっときついかなぁ
(留守番)

VS sh@keさん
パルおもすぎわろた。バンギいれよ
(留守番)

VS タイティさん
パルry
(留守番)

VS @しいなさん
ノオーガブ刺さってるし、タクンウルガでがんメタされてるんだろうなぁ
(留守番)

1on1 
ありませんでした




コノーキナンノキキニナルキー

ユキノオーなんていなかった