【雑記】6thでの対戦オフ等の結果まとめ

XY環境もこれで一区切りということで、自分なりのまとめ記事みたいなもの


2014 5/5 第11回キツネの社mf(254人参加)

http://d.hatena.ne.jp/tostaponte/20140506/1399346855
予選スイスドロー7-2 決勝トーナメント1回戦負け ベスト32

5thからよく使っていたとんボルチェンのPTで6thで最初に参加した対戦オフ。2-2から5連勝という非常に心臓に悪い1日だった。本戦1回戦でボコボコにされた悔しい思い出あり


2014 9/20 第12回キツネの社mf(252人参加)

予選スイスドロー7-2 決勝トーナメント1回戦負け ベスト32

直前までPTがまとまらずに、自分らしくないとっても攻撃的なPTで参加。当日は運がすごい上がりさがしして大変でした。また1-2スタートかまして心臓に悪い一日だった。僕も1回くらい7連勝で二試合残して予選抜けとかやりたい。
本戦はまたも1落ち。5thの時から本戦二回戦以上に上がれたことが一度もないので、次はいつに参加できるかわかりませんが、対戦オフでもっと勝ち上がってみたいものです


6thの対戦オフ通算
14勝6敗(勝率:70%)
本戦:0-2(勝率0%)

XYも終わるしまとめ記事みたいなことを書きたかったけど、この2回しか対戦オフにでてなくて特に書くことがなかったのが悲しい



レーティングについてですが、一番よかったのが1期(26位)で、2期は2100達成したものの、3期以降はろくにレートにもぐれず個人的には不本意な形になった。
ORASで対戦復帰したらもっといろんなPT使ってみたいですね


いろいろ思うところはありますが、XYの1年間は今まで通りたのしくポケモンできました。やっぱりゲームはたのしくやってなんぼですね。
またORASでもエムリット入りでポケモンやりたいとおもいます。ではでは