【単体考察】グロウパンチエムリット

 どうもみなさん。今回はちょっとかわった型のエムリットの紹介です。たぶん使ってて楽しいとは思いますが強くはないです。


性格:意地っ張り 
配分:A実数値165以上 残り適当(H振り用途に応じてS調整)
持ち物:突撃チョッキ(推奨)、オボンの実、命の珠、達人の帯、ゴツゴツメット、カゴの実、食べ残し等
[技構成]
確定技:グロウパンチ
選択技:叩き落とす/とんぼがえり/ほのおのパンチ/れいとうパンチ/しねんのずつき/かみなりパンチ/アイアンテール/眠る 等から選択

エムリットは得手不得手が分かれるポケモンなので、流し際にグロウパンチで積んで倒す(願望)

以下選択技について追記

叩き落とす:今作から威力と攻撃範囲が上がった。一応鋼にも通る
とんぼがえりグロウパンチとはアンチシナジーではあるが、それを踏まえても優秀な技
ほのおのパンチ:+1で177-160メガハッサムを確定1(A166以上必要)
れいとうパンチ:対面だとガブに負けるのと、エムリットにガブ後出しは考えづらいので必要ないか
しねんのずつき:一致ウェポンとして。メガゲンガーを余裕をもって倒せる
かみなりパンチ:ギャラピンポ。メガ進化されたらお陀仏
アイアンテール:A165以上あれば鉢巻ガブのA182地震耐えニンフィアを+1で確定1。外れたら死ぬ


楽しそうなので誰か使ってみてください。そして感想をおしえてください。僕はこれから捕まえて育成しようと思います