【単体考察】霊獣トルネロス


★霊獣トルネロス
性格:臆病
持ち物:珠、帯、ラムなど
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:4-0-44-228-4-228
実数値:155-108-106-159-111-187
エアスラッシュ/草結び/とんぼがえり/熱風

カバドリラティハッサムガッサスイクンに対して出してなにかしらできるポケモンいないかなーって考えてたらぽっと浮かんだポケモン

配分は強化アイテムなしのラティオスの流星群耐えとA182ポケモンのエッジ耐え。Sスカーフバンギ+1。
H4振ったらスカーフラティの流星群耐える。そんなラティいるかと言われたらわからないけどラティ対面で安全にとんぼしたかったので。
B方面もスカーフガッサ=ボルト抜きとかでいじっぱりじゃないのって気もするけど、これもガッサに対して安全に行動するため。一応陽気ガブのエッジも一緒に耐える。
最近襷サメ肌ガブとか多いので、ガブと偶発対面しちゃった場合でもとんぼで襷つぶして後続に回せるかどうかは結構違う気がした。めざ氷ないので対面させちゃうことが間違いですが

持ち物は火力補強アイテムとして珠と帯。これがないとカバが草結び2発でも落ちません。
ラムは一応ガッサに胞子読みで後出しできたり、カバ対面で初手あくびされても草結び草結びで突っ張れると考えたため。ただ火力アップアイテムないとスイクンはきついので帯とかでもいいかなーとかおもったり。

熱風は、眼鏡暴風とかじゃないのでハッサムにいろいろされるのがいやだったので入れてますが、ハッサムを他でケアするなら馬鹿力とかにして強化アイテム込みでバンギ落とせるようにしてもいいかも。ただ襷バンギもいるので1サイクル目での削りは必要



トリネロスは日本語通常色でNNは イーソー にしましょう(これ言いたかっただけ)


おわり