素人カバドリラー


ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
カバルドン オボンの実 じしん ステルスロック あくび ふきとばし
ドリュウズ 命の珠 じしん いわなだれ みがわり つるぎのまい
ラティオス こだわり眼鏡 りゅうせいぐん りゅうのはどう めざめるパワー炎 ねごと
ハッサム オッカの実 バレットパンチ はねやすめ 馬鹿力 とんぼがえり
キノガッサ どくどくだま キノコの胞子 みがわり きあいパンチ マッハパンチ
スイクン たべのこし ねっとう めいそう みがわり まもる

.
.
.

カバルドン:慎重HD
ドリュウズ:意地っ張りS128Aぶっぱ残りB
ラティオス:臆病CS
ハッサム:のんきHD(最遅)
キノガッサ:意地っ張りAS
スイクン:臆病HS

.
.

BW2もそろそろ終わりですね。
僕はカバドリってPTは相手にしたことは何十回とあっても、いままで使ったことは一度もなくて、”『ヒエラルキーのなんたら』なんて呼ばれてるPTを1度も使わないのは損なんじゃないだろうか。カバドリ使えばほかの人がどんなポケモンでカバドリメタしてるかわかるかもしれないし”
ということで組んでみました。エムリットなしのPTでレートにもぐるのは1年半ぶりでした。
カバドリ使ったことないから素人カバドリラー。でも構築はカバドリでレート1750くらいいったらしい知り合いのをほとんどパクった参考にさせていただいたので戦いやすかったです。


あくまでメモなので解説はなしで。というか解説するほど回してもないので()
体験入学みたいなノリで楽しくできました。

※念を押しますが素人なのは僕のカバドリの使い方です